∀オツパイハアシンメトリー∀

下ネタは言いません

新しいシャーペンを買おうと思った時の私の心理

ちは、まーらいおんです

 

皆様方は何のシャーペン使ってますか?

私はスマッシュ青ですね。

そしてもうそろそろ新しいシャーペンを買おうと思ったんですよ。勉強捗るかなーって思って(受験生あるある)

 

 

でもやめました、ていうかハンズ、ロフトその他もろもろまわったのですが、私の買おうとしてるシャーペンがなかったのです。

 

 

そして、途中で"とある"店を見つけたんですよ。

そこに置いてある全ての商品は私が欲しいな、と思うものしかなかったのですが、今の手持ちのお金では全然買えませんでした。

 

 

 

そうです。

 

 

フェラーリ

 

ですね。

 

 

私はモータースポーツが好きなのですが(特にf1、特にメルセデスfan)、車好きの血が騒いでしまいました。

フェラーリやばいですね。クッソカッコいい。

調べてみたのですが1台3000万〜4000万するらしいですね。

 

そこで私は思いました。

今、シャーペンを我慢すれば少しでもフェラーリの足しになるのでは?と。

 

欲しかったシャーペンオレンズネロの値段3000円なので、1/1×10^-5ですね。化学では近似が使える割合です。ですがチリも積もればヤマトナデシコ、あと9999回我慢すればフェラーリが買えます。

 

ということで私は、無駄遣いすることをやめました。

これから、新しいシャーペンが欲しいと思っても将来のフェラーリを目指して頑張ります。

 

 

 

おわりに

 

この後、しっかりMonsterを買った模様。

ごめんなさい、午前中用事があったのもありますが3時間ぐらい勉強サボってました。

今から勉強します。